製菓衛生師コース−1

0
    学校の桜が立派に咲きました。
    日当たりがあまりよくなく、ちゃんと咲くか心配していましたが、綺麗に咲いています。 
    校舎も新校舎を建てて様変わりしたので、桜ととても良く合っていると思います。
    桜-5.jpg

    電信柱があり一部しか写っていませんが、横下から見るとはこのような感じです。
    桜-4.jpg

    敷地内に咲いているものにしては大きいと思います。
    多摩川にはもっともっと大きな桜が咲いていたので、次回は多摩川の桜を載せたいと思います


    さて、「お菓子の通信教育」は 製菓衛生師コース製菓技術コース に分かれています。
    今日は、製菓衛生師コース について少しお話したいと思います。

    製菓衛生師コース製菓衛生師免許の受験資格 が得られるコースとなっており、
    衛生法規、公衆衛生学、食品衛生学、栄養学、食品学の授業 等があります。 
    もちろん、衛生面の授業だけでなく 実習の授業製菓理論(製品についての理論や材料について学びます。)もあります。
    ただ、お菓子が作れるだけではなく、お菓子についての理論も一緒に学べるのです。

    スクーリング(学校に来て授業を受けます。)は 5日間連続授業 になります。
    昼間部学生がいない 夏休み冬休み の時期に 計3回、2年間で6回 行います。

    連続授業になりますと、様々な理由でお休みしなければいけなくなる日があるかもしれません。
    そこで、補講振替 授業を実施しております。(有料)


    製品の写真や授業の雰囲気はホームページの スクーリング  をご覧ください。





    次回は製菓技術コースの授業日程についてなど少しお話したいと思います。

    分かれました

    0
      おはようございます。

      通信教育のブログページが

      通信教育生及び通信教育についての配信ページ と
      通信教育卒業生に向けた配信ページ の2つに分かれました。


      通信教育在籍生の皆さんはこちらをご覧ください。
      昨年ご質問の多かった補講について や スクーリングについて なども書けたらと思っています。

      通信教育卒業生の皆さんには新しくページを開設いたしました。
      両方見て頂けるとありがたいですが、勉強会について や 卒業生の為の情報 などを載せていきたいと思っています。

      通信教育にご興味がある方は両方見て頂けると、在籍中の事 も 卒業してからの事 も 理解しやすくなると思います。
      こちらのページでは、体験入学の事 や スクーリングについて など皆さんの手助けになるような事も書いていけたらと思っています。


      ブログを書き始めてすぐに分かれてしまい申し訳ないのですが、見た方がよりわかりやすくなるようにしていきたいと思い、分けさせていただきました。


      今後、何かありましたらすぐに情報を載せていきたいと思いますので、両方ともよろしくお願いいたします。


      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM